お客様の声

お客様の声

E様邸 新築

注文住宅
お施主様画像

施主と同じ目線で提案してくれるのが新創美
8年住んで快適な住まいの良さを改めて実感する自慢の家

新創美に建ててもらったこの家には、平成24年3月から暮らしています。今こうしてこれまでを振り返ってみて、本当に快適さを実感しています。 自分のお気に入りの居場所がある嬉しさ。DIYなども楽しく、家を建てたからこそ味わえる豊かな時間を堪能する毎日です。

小さな土地でも広く感じる空間づくりがスゴイ

新創美新築リビング

新創美に依頼したのは、実は小野寺さんと同級生で、たまたま小野寺さんと話す機会があったときに、「家作ってもらおうかな」と冗談半分本気半分で行ったことがきっかけでした。

私が家づくりをするのは、これで2軒目なんです。

以前の家は、昔ながらの間取りで、暮らしにくさを感じていました。

そして、新創美に依頼したこの2軒目の家は、3世帯住宅で延面積40坪程とさほど大きくないので、家の中にいて狭さを感じず、広さを感じれるようにしたいと要望を伝えました。 新創美はその要望を見事に叶えてくれた!と思っています。効率よくスペースを確保する間取りとなり、段差も少ないので、将来も安心して暮らせる。家にお客様が来ると、「ものすごく広いね!」と言われます。

自分の趣味を愉しめるスペースにも工夫をしてくれました

三条市新築注文住宅施工実績
お気に入りの音楽を聴きながら、お気に入りの場所で読書を愉しむひと時が至福。

音楽や読書が趣味なのですが、このリビングで音楽を流しながら読書をする時間が、至福の時なのです。

建築当時、小野寺さんにリビングや玄関などに木の色を活かすことを提案され、それを形にしてもらったのですが、時間の経過とともに木の味わいや表情が出てきて、とても良い雰囲気です。

読書が趣味なので、どうしても本が増えていってしまうのですが、本の収納場所を、階段の壁に作ってもらいました。

また、縁側とちょっとした庭も作ったことで、ガーデニングも楽しみのひとつになりました。

こうして、自分の趣味を楽しめる工夫が随所にあるこの家で過ごす時間を、とても豊かだなと満足しています。家を建てたことで、家で過ごす時間もぐんと増えました。

三条市新築注文住宅施工実績
階段の壁に本棚を。ギャラリーのようでワクワクする空間に。
三条市新築注文住宅施工実績
手持ちのオーディオのサイズに合わせて作りつけたラック。

暑さ寒さが気にならない快適な家

この家に住み始めて実感したのは、とにかく「温度が快適」ということです。夏はエアコンは冷房ではなく、ほぼ「送風」で過ごせます。暑い日は、窓を閉めていたほうが、断然涼しいんです。

冬もファンヒーター1台、最低温度で充分あたたかい。来客したお客様には「ここの家あったかいね」と言われます。 灯油代などの光熱費がかからず、温度の不快感を感じることなく暮らせるのが、8年住んでみて、家を建てて本当に良かったなと家族みんなで実感しています。

余韻や趣を大切にした、お気に入りポイント

リビングや玄関には、小野寺さんの提案もあり、木をアクセントに使いました。時を重ねるにつれて趣や味わいの出る木の雰囲気がとても気に入っています。

また、アプローチにも少しこだわりました。低めの段差のアプローチを駐車場脇に設置し、駐車場から直で玄関に入るのではなく、玄関までの導線に余韻を作りたかったのです。

小さいスペースですが、庭もできたので、自分で芝を植えたり、植物を植えたり、ガーデニングを楽しんでいます。

自分自身のお気に入りポイントが沢山できたので、手入れは欠かさず行っています。掃除や手入れが、本当に楽しみなんです。

三条市新築注文住宅施工実績
芝や植物を植え、季節を愉しむ空間に。
三条市新築注文住宅施工実績
玄関へ向かうアプローチ。余韻を楽しむ瞬間を大切にしたお気に入りポイント。

新創美は施主の目線・立場になって提案してくれます

建築当時のことを思い出すと、新創美は作り手・お客さんの立場になって、同じ目線になってくれるのが、とても心強く、信頼につながったなぁと思います。

決して押し付けるのではなく、私たちの考えをしっかり聞いたうえで、暮らしやすさや予算を踏まえて提案してくれました。 連絡すればすぐにきめ細かく対応してくます。

小野寺さんが同級生だからというきっかけでしたが、同級生という贔屓目を除いて振り返ってみても、こんな風に信頼関係を結びながら家を建てられたことに、とても満足しています。

外観

<基本情報>

  • 住所:三条市
  • 施工内容:設計・施工監理
  • 家族構成:ご夫婦・ご両親・お子様の7人家族

お問い合わせ

新創美は、皆さまの気持ちに
寄り添ったコミュニケーションを
大切にしています。
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡ください。
折り返し、担当より
ご連絡を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

0256-34-8240

営業時間 : 9:00~18:00

メールフォームでの
お問い合わせ