お客様の声

お客様の声

K様邸 新築

注文住宅
お施主様画像

熱くなく、寒くない!快適で長生きできる家ができました

60歳を過ぎたころから、色々と住宅展示場を見学に行っていました。妻の友人が新創美を知っていて、おすすめだよ!と紹介してくれたことがきっかけで新創美に出会い、完成見学会でたくさん体感するうちに、「やっぱり新創美がいいよね!」となり、依頼しました。

全く不満が無い!と言い切れるほどの満足度

新創美新築リビング

担当してくれた大野さんは、本当に細かく丁寧に私たちの話を聞いてくれて、カタチにしてくれた結果、全く不満が無いと言い切れるほどの住まいづくりができました。 今でも「いい家を建ててもらったね!」と家族で度々話し合っています。

若い頃は、ログハウスなどにも見学に行き、住まいづくりの理想をずっと思い描いてきました。使い勝手の良さ、快適さなどを踏まえて、様々な提案をしてくれたので、全幅の信頼でお任せできました。

布団の掛け方が変わるほどの快適な室内温度

新しい家で暮らし始めて、まず感じたのが「寒くなく」「熱くない」ちょうどよい気温で暮らせることが、こんなに快適なのか!ということでした。 以前住んでいた家は、冬は寒く分厚い布団を掛けて寝ていましたが、今では冬でも薄手の布団と毛布で充分暖かく眠れます。 今までは灯油の暖房器具のほうが暖かいのではないかと思っていたのですが、大野さんの提案してくれた通り、エアコン1台で本当に暖かく快適なんです。 風呂場にも浴室暖房を設置したので、ヒートショックの心配もありません。 寝ていて快適になると、長生きができるんだな!と、体のラクさとともに、心から実感しています。

オール電化にしたことで、光熱費も安くなり、安全に

オール電化のキッチン(三条市の新築住宅)

新築をきっかけに、オール電化にしました。照明もLEDです。はじめは電気代が心配でしたが、驚くほど安い!これまでは寒い家だったので、ガスや灯油など、かなりの光熱費が掛かっていましたが、安くなったうえに安心・安全に暮らせるので、とても喜んでいます。

暮らしやすさに重要な「高さ」を提案してくれました

三条市新築注文住宅施工実績
道路に面したリビングの窓はプライバシーに配慮した高さ。明るく居心地よい空間に。

以前住んでいた家では、リビングに履き出しの大きな窓があり、外から中が良く見えてしまったので、家の中ではあまり寛げませんでした。新築にあたり、その旨を新創美に相談したところ、暮らしやすい「高さのある窓」を提案してくれました。

また、この地域は、7.13水害の時に1.8m位まで浸水した地域です。今後に備えて家の基礎も高くして、安心して居心地のよい暮らしができるように、提案してくれました。

三条市新築注文住宅施工実績
水害時に浸水した地域であることを考慮し、土台を高くしました。
三条市新築注文住宅施工実績
玄関前には、奥様のご希望であるガーデニングスペースを。

空間づくりのセンスは、さすが新創美!安心してお任せできました

外壁の風合いや色、内装の色合いなど、家づくりは沢山決めなければならない項目があります。新創美は、カタログをポンと渡すのではなく、心地よい色合いや空間づくりをしっかり提案してくれたので、安心してお任せすることができました。実は、リビングのカーテンなども一式、新創美に揃えてもらったんです。新創美の皆さんは、本当に一生懸命。プロが提案してくれるなら大丈夫でしょ!と、安心してお任せできる信頼関係、人間関係をしっかり築いてくれました。

三条市新築注文住宅施工実績
リビングの床の間や仏壇は、目隠しできるように扉を付けて
三条市新築注文住宅施工実績
一直線の家事導線は収納も多く使い勝手抜群。キッチンと脱衣場の間にパントリーも作り、収納もしやすい。

新創美にお任せすれば、間違いない!

三条市新築注文住宅施工実績

新創美は、とにかく細かく私たちの話をよく聞いてくれました。打合せの際も「言葉の領収証」として、後から言った言わないにならないように、一時間以上の話を紙にまとめてくれたり…。

過去には、某大手のモデルハウスに行って、直後にしつこく営業されて恐怖を感じたこともありましたが、新創美は全くそんなことがなく、安心できました。 新創美にお任せすれば間違いない!全然心配ないよ!願いが叶うよ!と、オススメしたい気持ちです。

体にやさしく、快適で長生きできる家ができあがり、この年齢になって家を建てて本当に良かったと思っています。

外観

<基本情報>

  • 住所:三条市
  • 施工内容:設計・施工監理
  • 家族構成:ご夫婦・息子さんの3人ご家族

お問い合わせ

新創美は、皆さまの気持ちに
寄り添ったコミュニケーションを
大切にしています。
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡ください。
折り返し、担当より
ご連絡を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

0256-34-8240

営業時間 : 9:00~18:00

メールフォームでの
お問い合わせ