お客様の声

お客様の声

S様邸 新築

注文住宅
お施主様画像

自信を持っておすすめできる、アイデアの引き出しが豊富で信頼できます!

他社からも見積を取り色々悩んでいたところ、知人の車屋さんから新創美さんを紹介してもらったのがきっかけでした。

他社では得られなかった提案をしてもらった瞬間、「ここなら間違いない!」と確信しました。

住まいづくりで困ったら新創美に行くといいよ!と自信を持っておすすめできる、アイデアの引き出しが豊富で信頼できます!

新創美新築リビング

新築したいと思い、建物+土地で探していました。土地はすでに今の土地ともう一つを候補として考えていました。テレビ局がやっている住宅展示場を巡り、有名メーカーの一社から見積と提案をもらいました。

そのメーカーからもらった提案は、五角形の不整形地であるこの土地に、デッドスペースが多くなる四角い建物を立てるというプランでした。そして、価格も予算を大きくオーバーするもので、納得がいかなかったのです。

そんな時、知人の車屋さんに相談したところ、「ここいいよ!」「困ったらここに行ってごらん!」とオススメされたのが、新創美さんでした。

担当してくれた知野さんは、初回の打合せから予算や私たちの希望などを丁寧に聞いてくれました。そして、2回目の打合せのとき、五角形のこの不整形地に「L字型の建物」を提案してくれたのです。

この提案を見た瞬間、妻と「これだね!!」と確信しました。「大手メーカーにはできない、アイデアの引き出しがたくさんある」ことに驚き、そしてそれが「新創美さんなら任せられる!」という信頼に変わりました。

子どもたちも、担当の知野さんが大好き。信頼できるきめ細やかな対応。

リフォーム 大規模リフォーム 新創美 新潟

担当の知野さんの対応がとても良かったことも、新創美さんに決めた大きな理由です。相談するとすぐに返答をくれ、新築の際に決めなければならない細かなことを、段取りよく抜かりなく、先回りしてやってくれました。

子ども達も知野さんが大好きで、知野さんが来るのを楽しみにしていたんです。
家づくりは担当の方とみっちり長い時間をかけて作っていくものと思っていましたので、信頼できる方に巡り合えるかは、とっても重要ですよね。

さすが!と納得した、きめ細やかな配慮と居心地よい空間

燕市リフォーム
道路に面したリビングの窓はプライバシーに配慮した高さ。間接照明で寛げる空間に。

住み始めてみて、この家の良さを改めて実感しています。
例えば、リビングはL字型の家になったことで想像以上に広くつくることができました。 でも、広すぎるという違和感がないのです。 リビングに新創美さんが提案してくれて設置した、飾り棚を配した間仕切りがあります。 大きく仕切られているわけではないので、ちょうどよく居心地のよい空間になっているのだと感じました。

また、最近気づいたのですが、五角形の土地であることから、三方向の角地でリビングが道路に面しています。 窓を大きく取ってしまうと外から丸見えになってしまうのですが、通りの多い面は窓の高さを高くしたりと、プライバシーや暮らしやすさの配慮もしてくれていました。
落ち着いてゆったり過ごすことができ、明るい光も降り注ぐ。自慢のリビングになりました。

燕市リフォーム
腰をかけてもちょうどよい高さの小あがりには、収納も設置。
燕市リフォーム
やさしい陽射しが差し込む明るいリビング。小あがりとの間仕切りに飾り棚を。

さらに、このリビングの暖かさに驚きました。今ちょうど冬ですが、エアコン一台で充分暖かいんです。

店舗デザインをやっていらっしゃるだけあって、間接照明や飾り棚など、本当にデザインのセンスが良く、とても満足しています。

もちろんデザインだけでなく、一直線の家事導線など、暮らしやすさがたくさん詰まっています。

念願だった上棟式も実現

私の父は大工をやっていました。 小さい頃から父の現場をよく見ていたのですが、昔はよく上棟式をあちこちでやっていましたよね。 でも今はあまり見かけなくなりました。 実は車屋さんから新創美さんを紹介してもらった時に、「新創美さんは上棟式もやってくれるんだよ!」と聞いていました。
自分が家を建てるときには、上棟式をやりたいなぁと思っていたので、念願も叶いました!

私たちの要望を、要望以上に素敵に仕上げてくれました

新創美さんは、私たちの要望を、要望どおりではなく、プロの目線からの提案でより素敵に仕上げてくれました。
例えば、ちょっと落ち着ける畳の部屋もあるといいなぁという要望を、将来的な畳の維持管理も考えてリビングに小あがりスペースとして提案してくれ、 さらに小あがりスペースに腰かけた際の高さなども相談に乗ってくれました。

燕市リフォーム
ご主人こだわりの玄関 シューズクローゼット

玄関にシューズクローゼットを作りたいと希望したところ、とても便利で使い勝手のよいものを作ってくれました。 玄関はとくに私のお気に入りポイントなので、自ら率先して掃除もしています。

リビングのカウンターや、リビングin階段など、私たちの要望を暮らしやすさやデザイン性の工夫をプラスして、作ってくれました。

燕市リフォーム
明るく、昇りやすい勾配のリビングin階段
燕市リフォーム
一直線の家事導線は収納も多く使い勝手抜群。対面キッチンで料理をしながら、お子さんの様子も見守れる
燕市リフォーム
玄関には間接照明も
燕市リフォーム
燕市リフォーム
店舗のように明るく広いトイレは奥様のご希望
燕市リフォーム
玄関脇にはウッドデッキも。BBQなども楽しめるスペースを。

アフターケアもばっちり。
「困ったらここに行って!」と自信を持っておすすめできます

燕市リフォーム

担当の知野さんはもちろん、現場の大工さんも本当に丁寧で、感動しました。

アフターメンテナンスもしっかり行ってくれること、空間づくりや色選びのセンスが抜群なこと、アイデアの引き出しがたくさんあること。

家を建てたいという友人がいたら、「困ったら新創美さんに行ってみて!」と自信を持っておすすめしたいです!

外観

<基本情報>

  • 住所:燕市吉田
  • 施工内容:設計・施工監理
  • 家族構成:夫・妻・子ども2人

お問い合わせ

新創美は、皆さまの気持ちに
寄り添ったコミュニケーションを
大切にしています。
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡ください。
折り返し、担当より
ご連絡を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

0256-34-8240

営業時間 : 9:00~18:00

メールフォームでの
お問い合わせ