お客様の声

お客様の声

F様邸

大規模リフォーム
お施主様画像

リフォーム後もお付き合いがあり、新創美さんは地元ならではの安心感があります。

リフォーム後はとても快適です。人を呼ぶ機会が増えて皆さんくつろいでくれています。
新創美さんの担当者も、たまに様子を見に来たりと工事が終わった後でもお付き合いがあり、これからも身近な存在として頼りにしています。

家の老朽化、生活環境の変化などがリフォームを考えたきっかけでした。

新創美新築リビング

家自体も古くなってきていて、また両親が年を重ねてきたりしたことで、掃除などの日頃のメンテナンスが大変になってきました。
今後2、30年先を考えた場合、貸家にするというのも考えましたが、リフォームすることで、これまでより心地よく住める空間を作れないかと考えたのがきっかけです。

私自身、事業をやっていることもあり、将来的には事務所にすることも考えとしてありましたので、リフォームをしようと思いました。

しっかりお話しできる会社、信頼できる人に依頼したいと考えていました。

燕市リフォーム、ビフォー アフター

たまたま新創美さんのスタッフに知人がいたこと、また両親と新創美さんの知野社長が以前から知り合いだったことが大きかったですね。知り合いのスタッフは女性でしたが、女性ならではの提案もしてもらえるのかなという点も期待してお願いしました。

依頼するときの要望としては、今回リフォームした部分は40年くらい前の設計で長い間使っていなかったのですが、暗くて寒い場所でした。耐震面でも不安があったので、なんとか快適に生活出来るような空間にしたかったです。

また、二世帯で暮らしていく中で将来的には一部、シェアオフィスとして利用したいと思っているので、二世帯住宅の玄関、水回り等が完全に分かれた設計にしてもらったうえで居住エリアも、オフィスとプライベートの空間を分けられるようにしてほしいと伝えました。

こちらの要望を、それ以上のものにして返してくれました。

燕市リフォーム、シェアスペース

具体的な打ち合わせに入ると、こちらから結構要望を言わせてもらいました。ビンテージのアイテムを持っていましたので、そのアイテムを活かせるアンティーク風にしたいなとは伝えつつ、それに沿う感じで色々なご提案をしていただけました。結果として、どれがこちらからの提案か分からなくなるくらいでした。(笑)

特に部屋の印象を変える床材については、サンプルをいくつか見せてもらい提案をしてもらえました。
当初イメージしていた色とは異なるものにはなりましたが、提案してもらった床材の場合、経年とともに色変化があり、変化によって味が出るらしく、そういった面でも楽しめるのかなと思い、提案いただいたもので進めました。その他、ちょっとした収納スペースなども、提案していただけました。すごく良い提案をいただけたと思っています。

女性ならではの細やかな提案に大満足!

リフォーム 大規模リフォーム 新創美 新潟

リフォーム後は寒いなと感じることが少なくなり、暖房も少し付けただけで暖かさを感じることが出来ています。本格的な冬はこれから迎えますが、そういった面でも楽しみですね。女性のスタッフからは女性ならではの視点で、家事や暮らしの導線においてこちらが気づかなかった細かいところに気づいてくれて、提案してくれました。

手洗い場には上下に明り取りの開口を設けてくれ、明るい手洗い場になりましたし、キッチンはシンプルにしたのですが、壁面のニッチを利用した調味料置き場なども提案してくれて、生活のちょっとしたところがすごく快適になりました。住宅のプロだからできる提案や気づきは、とてもありがたかったです。家族も大満足のリフォームになりました。

お客様の声・三条新築

<基本情報>

  • 家族構成:4人
  • 住所:新潟県三条市
  • 施工内容:リフォーム
  • 施工時期:2018年6〜10月
  • 施工期間:約4ヶ月

お問い合わせ

新創美は、皆さまの気持ちに
寄り添ったコミュニケーションを
大切にしています。
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡ください。
折り返し、担当より
ご連絡を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

0256-34-8240

営業時間 : 9:00~18:00

メールフォームでの
お問い合わせ