お客様の声

お客様の声

ヘアサロンeN。様

店舗デザイン
ヘアサロンエン

イメージをしっかりと形にしてくれました。

ヘアサロンeN。は、2018年の5月8日にオープンしました。
50年以上前の時計がゆっくり時を刻むプライベートアンティークサロン。
人と人とのご縁を大切に、との思いからつけられた店名は、eNの後にも小さな〇がついています。

美容室っぽくない、
雑貨店やカフェのような
落ち着いた空間を目指して

ヘアサロンエン 理想の店舗

開業を考えていた時に、お客様から「内装が上手い業者がいるよ」と教えてもらい、担当の方を紹介いただいたのがきっかけです。
初めて担当の方に会ったとき、人柄や雰囲気が良さそうだなと感じたこともあり、他の業者が候補にあがることはありませんでした。 フィーリングがあったんだと思います。私のイメージをカタチにしてくれそうだなと感じました。

まず前提として美容室っぽくしたくないという思いは伝えました。どちらかといえば、雑貨店やカフェのようなイメージで考えていました。 いろいろこだわりも話しました。その他雰囲気やキーワードをいくつか伝えました。
あとは、言葉だけではなかなかイメージが伝わりにくいと思い、雑誌なども見てもらいながら、イメージを共有出来るようしていきました。

コミュニケーションを
しっかりとってくれて、
イメージを共有することで
ゴールがぶれなかった

ヘアサロンエン イメージの共有

デザインなどのイメージは、しっかり共有できていると感じていたので、重視した点はやはり価格面ですね。 いろいろと相談させてもらいながら、無理をお願いした部分もあったかと思いますが、調整してもらえてありがたかったです。
事前の打合せ含めて期間は、1年位ですかね。工事自体は3ヶ月くらいです。 テナントはすでに候補は決まっていましたが、打合せでアイディアの詰めたりと半年くらい時間がかかりました。

できる部分は自分でやる、理想のお店の実現のためにそう言った提案もしてくれました
ヘアサロンエン おしゃれなレジ周り

最初の頃は毎週の様に行い細かい仕様を詰めていたのですが、打合せの中で方向はブレたりもなく、とても順調にいったのかなと思いました。
逸れた提案がほとんどなかったこと、ゴールイメージの共有が出来ていると感じていたので、不安を感じることがなく進んでいきました。特に担当の方とのコミュニケーションとうまく取れ、意識の共有ができたのがうまくいった原因の一つだと思います。

落ち着いてヘアケアができる、
カフェのようなサロン

ヘアサロンエン プライベートサロン

カウンターや素材選びなど、私のイメージを踏まえて、都度いろいろな提案をいただきました。
店舗全体だけでなく小物などについても、ただこちらの要望を叶えるだけでなく、耐久性や使い勝手も考えた上で提案してもらえました。 全体の雰囲気も考えてくれていると感じました。 内壁に関しては、予算の関係で自分で塗って完成させました。その際は担当の方も一緒にやっていただけました。 想像していた以上にキレイに仕上がり、なにより愛着のあるお店になりました。

新創美さんは最初にお会いした時の印象から、施工中の対応も含めて施工全体を通してとても満足しています。
お客様の反応はとてもよく、特に女性の方は「かわいい」、「とても落ち着く」と言っていただけています。 プライベートサロンなので、そのように言ってもらえるのは、とても嬉しいですね。

「新創美」なら
安心して任せられ、
お願い以上の提案も
してくれます。

ヘアサロンエン 新創美はわがままを聞いてくれる

新創美さんをおすすめするとしたら「わがままを聞いてくれるよ」ですかね(笑)
機動力があり、細かなお手伝いもしてくれます。また、こちらがひとつのお願いをするとそれ以上の提案をしてくれます。 広い視野でお店全体をどのようにすべきかを見てくれているのでとても安心してお願いできると思います。 見た目だけではなく、私には分からない機能面の部分含めて様々な提案をしてくれました。

ヘアサロンエン プライベートアンティークサロン
ヘアサロンeN。
カフェのような落ち着いた雰囲気のプライベートアンティークサロン。
古材を使った趣のある床材、ガス管を利用した照明やハンガーラック、オーナー自らセレクトした小物でアンティークな空間を演出、ちょっと奥まったところにあるシャンプールームは落ち着いた照明のスペースとなっていて、ゆっくりとヘアケアを受けることができます。
プライベートサロンのように気兼ねなく利用できるサロン、ぜひ一度ご来店ください。
店舗情報

住 所:三条市林町2丁目15-16サニービル109
電 話:0256-64-8523
定休日:毎週月曜

ヘアサロンeN。 の最新情報はこちら
ヘアサロン エン Facebook ヘアサロン エン Instagram

お問い合わせ

新創美は、皆さまの気持ちに
寄り添ったコミュニケーションを
大切にしています。
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡ください。
折り返し、担当より
ご連絡を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

0256-34-8240

営業時間 : 9:00~18:00

メールフォームでの
お問い合わせ