お知らせ・イベント

お知らせ・イベント

2022年07月09日(土)、10日(日) 【 夏の住まいのお悩みトラブル対策リフォーム相談会 】 を開催します。

2022年07月04日
2022年07月09日(土)、10日(日)  【 夏の住まいのお悩みトラブル対策リフォーム相談会 】 を開催します。

2022年07月09日(土)、10日(日)

【夏の住まいのお悩みトラブル対策リフォーム相談会】

を開催します。

の住まいのトラブルやお悩みのある方に必見です!!】

★★簡単リフォームで暑さや紫外線・汗汚れ対策!★★

 夏になると、紫外線や暑さによる熱中症、汗汚れ、害虫など様々な問題が自宅の中でも発生します。夏のトラブルは、実はちょっとした対策をするだけで、軽減することができるのです。そこで、今回は夏の住宅のお悩みトラブル解消法を相談会にてご紹介します。

夏の住まいのお悩み① 「暑さ」の原因と対策!

Ⅰ. 住まいの「暑さ」対策  風通しの良い環境を整える

 夏の湿気や暑さが部屋にこもってしまう時は、風通しの良い環境を整えることがポイント!窓を開ける、玄関を開けるなど、風の通り道を作ることで、家の中にこもった空気を外に逃がせます。

 ■対策方法1. 玄〇網〇の〇置

 ■対策方法2 採〇機〇の〇る〇の〇置

Ⅱ. 住まいの「暑さ」対策 日陰を作る

 夏の暑さを避けるための方法として、日陰を作ることが挙げられます。暑い時期、日向と日陰の表面温度差は20℃近くになることもある、といわれています。そのため、日陰を作ることは効率の良い暑さ対策といえます。

 ■対策方法1. 日〇け(〇ェ〇ド)

 ■対策方法2 日〇け(〇ー〇ン〇)

夏の住まいのお悩み② 「紫外線」の原因と対策!

Ⅰ. 住まいの「紫外線」対策について2種類の方法をご紹介します。「窓で紫外線対策をする」「屋根で紫外線対策をする」です。

 ■対策方法1. 窓〇紫〇線〇策〇す〇

 ■対策方法2. 屋〇で〇外〇対〇

夏の住まいのお悩み③ 「住宅の汗汚れ」の原因と対策!

Ⅰ. 夏場になると大量に汗をかきますよね。その汗がフローリングに落ちると、ベタつきの原因になってしまいます…。夏は1年間の中で特にフローリングが汚れる時期です。汚れの原因は様々ですが、夏場は特に汗・皮脂と一緒に落ちた汗がフローリングに染み込み、ベタつきが発生します。また汗が原因でワックスが剥がれる、というのもベタつきの原因の一つです。元気いっぱいな子どもがいるお宅では掃除が追いつかない、なんてこともありますよね。

 ■対策方法1. 汚〇に〇い・〇れ〇拭〇取〇や〇い〇ロ〇リ〇グ〇変〇す〇

夏の住まいのお悩み④ 「害虫」の原因と対策!

Ⅰ. 冬と違って、夏は虫の活動が盛んです。セミやカブトムシといった夏の風物詩、畑では蝶々やハチもみられます。そういった様々な虫が活発になりますが、中でも注意したいのが、蚊やハエ、ゴキブリといった害虫たち!病原菌を持って人に近づくことがあるため、家に入れないよう、対策を施したいところです。害虫の対策で気をつけたいポイントは、換気の方法とキッチンです。具体的には、害虫の侵入経路や居座るポイントを徹底的に見直すという対策になります。

 ■対策方法1. 換〇方〇を〇意〇る

 ■対策方法2. 調〇後〇掃〇を〇底〇る

以上

 夏の住宅トラブルについて、またその対策についてでした。 〇 〇 〇 ←の部分については、相談会にてご紹介いたします。(#^.^#)テヘペロ

 夏は暑さによる熱中症や脱水症状が特に危険です。窓やベランダに日よけの設置をすることで暑さをやわらげることができます。暑さやの他にも、害虫の対策なども行いたいところ。個人で全部やるには、少し難しいかもしれません。

 住宅の暑さ・紫外線、汗汚れ、害虫対策など。リフォームでの対策に興味が湧いたら、ご相談ください!

【ご来場予約のお願い】

新型コロナウイルス拡大防止の観点から、ご来場者が集中しないようにするため、事前にご希望の時間での予約をお願いいたします。

〇開催日時:2022年07月09日(土)・10日(日)

 両日とも:①  9:30 ~ 10:30
      ② 11:00 ~ 12:00
      ③ 13:30 ~ 14:30
      ④ 15:00 ~ 16:00

〇会  場:株式会社 新 創 美(三条市新光町16番38号)

〇ご予約方法:お電話・問い合わせフォームLINE@にてお名前とご希望時間をお知らせください

お問い合わせ

新創美は、皆さまの気持ちに
寄り添ったコミュニケーションを
大切にしています。
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡ください。
折り返し、担当より
ご連絡を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

0256-34-8240

営業時間 : 9:00~18:00

メールフォームでの
お問い合わせ