お知らせ・イベント

お知らせ・イベント

第2回 自店の世界に引き込む「5つの驚き」とは? ~スイーツ・ベーカリー店舗の繁盛店づくりのポイント~

2021年01月13日
第2回 自店の世界に引き込む「5つの驚き」とは? ~スイーツ・ベーカリー店舗の繁盛店づくりのポイント~

ディズニーランドへ行ったことのある方は多いですよね。

もしかして、国民のみなさん全員が一度は行ったことがあるのでは?

私も何度か行ったことがありますが職業病ですねw。

着いた途端に「この素材は、コレだな・・・!。この部分は、コレか・・・?。この寸法は、こんな設計かな・・・?。」等と

半日は、この繰り返しで、気が休まりません。

しかし、半日も過ぎると、だんだんと「えっ!?、なんだコレ!?、どうやって造ったのか?、こんなモノがあるのか?」

夕方になりショーを見ていると「信じられない!こんなことできるの?わぁー。スゲー!」と我を忘れて興奮させられてしまいます。

また、ハメられたなぁー。一体この仕掛けはなんだろう?これがディズニーの魔法か!?と舞い上がる自分を押えながら考えているので、

家族と一緒に楽しめなくホント疲れるのが本音です!(一緒に行く家族からは、嫌がられますw。)私事は置いといて・・・。

繁盛店に欠かせない ‟ 5つの驚き ”

実は、パン屋さんのお店づくりも、同じでお客様を “ 自店の世界 ” に引き込めなくては、繁盛出来ません!

ここで重要なのは、“ 5つの驚き ” です!

①「わーっ!この外観、かわいい・・・!。」

②「えーっ!お店の中もステキ・・・!」

③「おいしそう・・・!」

ここまでは、平均レベルのお店づくりです。・・・期待感を抱いてくるお客様が納得できる領域です。

ここからが、大切なポイントです!

④「えっ、ここにも、こんなとこにまで!」・・・期待感を抱いてくるお客様が満足できる領域です。

⑤「いやーっ、すごい!これも本物だね」・・・期待感を抱いてくるお客様が感動できる領域です。

④・⑤の驚きを入れる事は、自店の個性を掘り下げながら見い出す “ 何か ” です。

自店の個性を掘り下げるには、自分では見えません。なかなか出来ません。

そんな時、弊社は創業40余年培ってきたノウハウとコミュニケーションを駆使して繁盛店のお手伝いをさせて頂きます。

お金のかかる宣伝・広告でお客様を呼び込むよりも口コミで周りの人へ広げて呼び込むようにするためには、

5つの驚き = 5つの階段 で、お客様の心を高揚感で登らせることがもっとも必要なのです。

お問い合わせ

新創美は、皆さまの気持ちに
寄り添ったコミュニケーションを
大切にしています。
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽にご連絡ください。
折り返し、担当より
ご連絡を差し上げます。

電話でのお問い合わせ

0256-34-8240

営業時間 : 9:00~18:00

メールフォームでの
お問い合わせ